コンセプトと設定

 皆様、ようこそヘタレのSS館へ(笑) 何と言われようと、SSをまともに書くのは十数年ぶりなので許して下さいm(__)m

 さて、一応前書きみたいな感じで、この「愛の園(アイのソノ)」のコンセプトと簡単なキャラ設定をお話致します。
まず、このタイトルですが、モーニング娘。のユニット・おとめ組のシングル曲そのままです(おい)。いいんかなぁ~、著作権関係(汗)
 で、その歌詞の中に

  「ずっと憧れてた人と再会した  運命感じなきゃ嘘だよ」

って部分があるんです。この曲、この部分が妙に気に入ってまして、これを基本コンセプトに何かSS書けないかな、って思ったのがそもそものきっかけなんです。

 ま、私が茜萌えっていうのは周知の事実ですから(笑)、メインヒロインは当然茜ちゃん。その茜ちゃんが「再会した」人っていうのが主人公の京本ということになります。この二人と周囲の人々との関わりを交えながら、さあ二人の将来は如何に!?という感じで進んでいく計画です。

 基本的に、君が望む永遠に出てくるキャラの設定は変わりません。が、下記の設定のみ、作者のご都合で決まっています(笑)
1.主人公と涼宮姉妹は以前お隣さんで、いわゆる幼馴染みのようなものであった。
2.遙エンドがベースですが、遙が退院するまでの期間に本編はあります。メインは勿論茜ちゃんです(笑)。

個別キャラ設定など

涼宮 茜(すずみや あかね)

 ま、説明するまでも無いでしょ(笑)。私の中では史上最強の妹萌えキャラです(バカ)。幼い頃は元気ハツラツオロ●ミンC状態(意味不明)でしたが、主人公の引っ越しを機に時々寂しそうな表情を見せる時もあり。

涼宮 遙(すずみや はるか)

 これも説明要らないですよね?(爆)本編には絡んできますが、さほど見せ場はありません。遙萌えな方、ゴメンナサイm(__)m

京本貴之(きょうもと たかゆき)

 本作の主人公。柊中央クリニック院長。医学部卒業後、法科大学院へ進学、柊中央クリニック院長の医局医になる。2年前より院長へ就任。32歳。
 高校時代まで涼宮家のお隣さんで、遙・茜とよく遊んでいた(というか遊び相手にされていた)。大学進学と同時に柊南町を離れて一人暮らし。その間、メール等のやり取りは時々有ったものの、実際に再会する事はなかった。
 影の主人公?(笑)、鳴海孝之とは下の名前が同じ読みである。関係ないけど(爆)

吉田美由紀(よしだ みゆき)

 京本の同僚。現在、柊中央クリニックの内科部長。京本とは大学時代からの腐れ縁。街を歩けば十人中九人が振り返る程の美貌を持ちながら、本人はその自覚無し。病院内でも人気が高いのだが、周囲は勝手に京本とつきあっているモノだと勘違いしており、時折からかわれる。京本の事は昔から「京ちゃん」と呼んでいる。

鳴海孝之(なるみ たかゆき)

 まー、これも説明いらんでしょ(^_^;) キング・オブ・ヘタレと呼ばれながらも健気に生きてます、たぶん(笑) 本編では全然ヘタレではありませんが・・・。一応、遙の良きパートナーとして描かれています。

涼宮宗一郎(すずみや そういちろう)

 遙&茜の父。それ以上説明する必要ある?(笑)

涼宮 薫(すずみや かおる)

 遙&茜の母。ボケ担当(笑)

香月モトコ(こうづき もとこ)

 柊総合病院の女性医師。時々屋上でタバコ吸ってます(笑)。基本的には君のぞでの設定と同じです。

 メインとなるのは上記のキャラでしょうかねぇ。他色々出てくる事になるかと思いますが、基本的に「君のぞ」キャラは君のぞの設定がベース、オリジナルキャラはまぁ大した働きはしないので適当に流して頂いても良いかとw

 以上、長々と書いてしまいましたが、このSSが皆様のお目にとまり、色々な感想を持たれて「続きが読みたいな~」と思われたなら、作者冥利に尽きると言うモノです。それではお時間の許す限り、お楽しみ下さいm(__)m