くろふぁん3GHz

clofan.jpg
by CLOCK UP

ストーリー

まあ簡単に言うと「ジオグラマトン」のファンディスクです(笑)

その1:「第3の選択」
 リョウトに身体を陵辱され、性的に過敏になってしまったヒロイン達と、そんな彼女たちの心と体を癒す恭介の物語。リョウトルート恭介勝利シナリオの後日談。

その2:「Sweet Honey Days」
 イリューダ&イリューダ2とのラブラブ新婚生活。幸せすぎる新婚生活の中身はひ・み・つ(はぁと)真ルートイリューダENDの後日談。

その3:「司令の一番長い日」
 ディゾルブの生き残りが、未だ人間社会に紛れ込んで世界各地でテロ活動を繰り返している中、外出中の出雲総吉郎の乗る車が待ち伏せに遭ってしまう。
 襲い来るピンチの連続に、冷静に行動判断をする出雲司令と、車を運転するイズベルガの転機、そして、連絡を受けたもののなかなか現場に駆けつけられないひかりが織りなす、ドタバタアクションコメディ。

ヒロインと愉快な仲間達

海部杖 ひかり(あまつえ ひかり)  CV:草柳順子

 DAKT日本基地ジークフリート部隊のメンバーで、ジークフリートを操縦する才能は極めて高いが戦闘に関してはアマチュアなため補欠的な扱いになっている。それでも仲間の後ろを懸命に付いていく、明るく元気な天然系少女。
 主人公1・御堂恭介の幼馴染み。

ルー・バレンクレア  CV:涼森ちさと

 DAKT日本基地ジークフリート部隊のメンバーで、戦闘時は真っ先に敵陣に飛び込む切り込み役。元アメリカ海兵隊所属であり、ジークフリート部隊のメンバーで軍の正規の訓練を受けているのはルーだけで、自分でもその役割をよくわきまえている。
 アメリカデトロイト出身。

星 霊宝(しん れいほう)  CV:理多

 DAKT日本基地ジークフリート部隊のメンバーで、戦闘時は多目的ミサイルを大量に搭載した専用機に乗り込み大火力で敵を圧倒する役割を担う、中華少女。東アジアの闇社会にその名を畏れられる、暗殺を生業にした華僑の一族、星家の姫。
 世界中の資産の5分の1は星家のモノだとか・・・(笑)

ジェルソミーナ・ビアチェンティーニ(略してミーナ)  CV:一色ヒカル

 DAKT日本基地ジークフリート部隊のメンバーで、戦闘時は主に狙撃を担当するイタリア南部出身の落ち着いた少女。呆れるほどの大食漢であるが、いくら食べてもその抜群のプロポーションは崩れない。
 DAKTに来る前はイタリアマフィアの社会で有名な狙撃手だったという噂があるものの、詳細は不明。

イリューダ・ワガノワ・イヴァノフ  CV:神村ひな

 DAKT日本基地ジークフリート部隊のメンバーで、戦闘時は部隊の防御面を担当する無口な少女。日常生活ではその高度すぎる計算能力を持てあまし、他人とどうしてもワンテンポずれた言動をしてしまうが、そのトボけた様子が他のメンバーから可愛がられている。

イズベルガ・ミューレン  CV:白井綾乃

 ドイツ出身の美人作戦参謀。仕事以外の私語は好まない。身の回りの品はすべてドイツ製。甘いもの好き。特に和菓子にには目が無い。

神楽 憂季子(かぐら ゆきこ)  CV:北都 南

 東京出身。ロボット兵器の開発主任であり、部隊の整備主任。機械工学の権威。12歳の時にMITを主席で卒業した天才技師。
 色気むんむんの格好をしている理由は、憂季子がこれまで居た環境ではこのほうが男が寄ってこなかったためであり、実は男性との交際経験がほとんど無い。

本題のレビュー

お手軽ファンディスク

 3kを切るお手頃価格って事で買ったのですが、中身もお手軽でしたw いや、手を抜いてるっていう意味じゃ無くて、確実にファンディスク的要素を詰め込んでおり、必要且つ十分な内容でした。

イリューダ\(^O^)/

 「第3の選択」については、性依存になってしまったヒロイン4人達を「癒す」役目を担う主人公なのですが、「そんな事したらリョウトと同じになってしまう」と思い悩みながらも結局4人とやっちゃいますw
 ま、それもアリでしょう。ファンディスクですし。内容的にはこんなモノかなぁと思いました。一応選択肢はあるのですが、簡単すぎて悩む時間は不要ですw
 但し、真ルート攻略後、他の選択肢も選んで進めないとCG・シナリオがコンプリート出来ません。全然時間はかからないので、一度セーブしておくとよいかも。

 今回このファンディスクで一番萌えたのは「Sweet Honey Days」でした。なんせイリューダとイリューダ2の二人ですよ。本編ジオグラマトンでも最も萌えだったキャラですからw
 相変わらず、寡黙というか物静かなイリューダ(アドナー)と、正反対で積極的&小悪魔モード全開のイリューダ2(ドヴェ)が主人公に甘えまくりです。なんせ朝起こすのに愚息にご奉仕してくれるんですから(;゚Д゚)
 ストーリー進めながら「かぁいいよぉ~。はうぅ~」と萌えまくってました。冷静に考えるとバカですね、オレw

 もう一つの「司令の一番長い日」は、まぁやってみて下さい。ひかりのポンコツぶりがいい味出していますw
 あっという間にプレイ完了しましたが、ジオグラマトンのキャラが好きな方にはお勧めです。