After・・・

after.jpg
by Ciel

ストーリー

俺はこの街で産まれ育った
海沿いの…山に囲まれた街…霧ヶ杜
そこでずっと過ごしてきた
幼馴染みの香奈美と、妹の渚
なんでもできる紘太郎と不器用な慶生…
みんな一緒だった
一緒に笑って、遊んで、怒って…
あの頃はそれがずっと続くと思っていた
それが当たり前だと思っていた
なのに…どうして…
それが懐かしい風景に思えるのだろう…
俺は想う…あの夏の日、
そして秋から冬、流れていく季節を…

ヒロインと愉快な仲間達

高鷲裕一(たかわし ゆういち)  CV:なし
 主人公。霧ヶ杜学園の三年生。現在両親が海外に赴任しているため、妹の渚と二人暮らし。一年の時、友人の紘太郎や慶生とワンダーフォーゲル部を結成し、現在まで三人のみで活動している。
 根は正直者で優しいが、言動はややぶっきらぼうで、思ったことがすぐ顔に出てしまうタイプ。

汐宮香奈美(しおみや かなみ)  CV:芹園みや
 霧ヶ杜学園の三年生。父を幼い頃亡くし、母親と二人暮らし。祐一の幼馴染みでちょくちょく家にも遊びに行っている仲。渚も自分の妹のように可愛がっている。
 明るい性格で口も達者。当初、祐一が危険な登山をすることに関してあまり快く思っていなかったのだが…。

喜志陽子(きし ようこ)  CV:柘翁そのか
 霧ヶ杜学園の三年生。一見冷たい印象があり、言動も物静か。滝谷紘太郎とは幼馴染みらしいが、その関係は祐一と香奈美のソレと違い、なんかよそよそしいもの。
 頭も良く、いつも紘太郎と学年のトップを争っている。

高鷲 渚(たかわし なぎさ)  CV:みちる
 霧ヶ杜学園の一年生。祐一の妹。ぐうたらな兄と違い、料理・掃除などの家事全般をこなす。香奈美を姉のように慕っている。
 親しい人以外には自分の思ったことをはっきり言えないなど、やや引っ込み思案で、自己表現が苦手な一面がある。

滝谷紘太郎(たきや こうたろう)  CV:神無月 季
 霧ヶ杜学園の三年生。祐一の古くからの友人でワンダーフォーゲル部員。スポーツ万能で頭も良く、女の子の人気も高い。家もかなりのお金持ちらしい。
 陽子とは幼馴染みらしいが、つい最近まで祐一達も気がつかないくらいよそよそしい関係だった。

我孫子慶生(あびこ けいしょう)  CV:マルコ
霧ヶ杜学園の三年生。祐一の友人でワンダーフォーゲル部の一員。寺の息子。身長が低く、運動音痴な為、過去よくいじめられていた。
 ある時、いじめられている所を祐一と紘太郎に助けられたのが縁で友人になった。少し我が儘で、自己中心的な所がある。

千早美雪(ちはや みゆき)  CV:如月美琴
祐一が夜の繁華街で出会った女性。祐一を逆ナンパしてラブホテルに連れ込み、抱いてくれるように迫るが…。

三日市沙織(みっかいち さおり)  CV:深井晴花
 白の兄で、生徒会財務を務める。伊織と長くコンビを組んでいることからも、彼の並外れた忍耐力と冷静さが窺える。千堂兄妹が無尽蔵に生み出す無理難題を粛々と解決する係。どちらかというと無口で冷たい印象を持つ人もいるが、妹の白にはシスコンの噂が立つほど優しい。
 その涼しげな容貌に胸をときめかす女の子も多いようだが、本人はあまり気にしていない様子。
 かつて入っていた弓道部では主将を務め腕前もかなりのものだったらしいが、生徒会に入ると同時に惜しまれつつ退部した。

学文路 聡(かむろ さとし)  CV:機知 通
 霧ヶ杜学園の創始者でもある学文路家の嫡男。厳格な親からのプレッシャーに耐えかねて家を飛び出している。
 親同士が決めた婚約者である美雪との関係はうまくいっていない。沙織とは昔付き合っていたことがある。

Cypher(サイファ)  CV:山口一樹
Luie(ルー)  CV:木村あやか
第二部の鍵を握る二人。果たして正体は!?(笑)

本題のレビュー

 このタイトルの「After・・・」、結構意味深なんですよ。実際にプレイし終わるとわかるんですが。

 物語は二部構成で進んでいきます。第一部は学園生活がメイン。第二部が卒業後という感じなのですが、驚いたのが、後半に主人公が死んじゃう所ですw
 でも、死んだだけでは本当に終わっちゃいますので、別のカタチで主人公が登場します。実は別の男性キャラの身体を借りて、いわば幽霊みたいになって生き返るのでありますww

 とは言っても、乗り移った(笑)キャラも生きていますから、1体の身体に二人の魂がおりますので、色々ハプニングが発生します。それをクリアしながら、エンディングを迎えるワケなんですけども・・・。

 あ、ヒロインは3名です。他のゲームから見ると少ないですね。それで、後半はこの3名と色々(エロエロ?)展開があります。一応、もう一人Hするキャラも居ますので、4人って言った方がいいのかな?

 でもね、冷静に考えてみて下さい。どのヒロインでも同様なのですが、主人公は死んでいるワケですよ、現実問題として。にも関わらず、他人の身体から「オレオレ」なんて言われても信じられる訳ないじゃないですか(笑)いや、オレなら信じないね、騙されないぞw

 ・・・えと、話が逸れましたが、そんな四面楚歌の状況でいかにして彼女たちが心を開いていくのか、そして股を開いていくのかを楽しみながらプレイされることをお勧めしますw

 登場する3人は、幼馴染みと血の繋がらない妹、そして親友の幼馴染みという、結構美味しいタイプです。おまけに親友の幼馴染みはおとなしい顔してるくせにエロい、しかも乳がでかいw もう辛抱たまらんです♪
・・・唯一眼鏡っこなのが玉に瑕ですけどねー、俺的にはw

 キャラ絵は割と希薄な感じですが、いきなり主人公が死んでしまう、というとんでもない展開後のストーリー、主人公とヒロインの心情描写はそれなりに濃いと思います。